中国のMAZDA6

http://product.auto.163.com/
ときどきチェックしているネットイーズの自動車カテゴリ。
大手ポータルサイトの中のサイトなのでたぶん日本のヤフー自動車カテゴリみたいなサイトだと思います。
これを見たらMAZDA6の広告が出ていました。日本だと今は新型アクセラの宣伝が多いですが、中国ではまだ新型アクセラは出ていないらしく、MAZDA6の広告が多いです。

http://www.faw-mazda6.com/market/090618/index.html
広告先に飛ぶとこのサイト。中国のMAZDA6のCMも見れますが、日本とは結構違いますね。
ちなみにこれらのサイトは「 一汽马自达汽车销售有限公司 」、日本語だと(一汽マツダ汽車販売有限公司)という会社がやっているようです。

http://www.mazda.co.jp/corporate/profile/group/foreign_related.html
マツダの主な海外子会社・関連会社一覧

調べたらマツダの関連会社でした。中国には他にもマツダを扱っている会社があってどういう仕組みになっているのかはまだ調べていません。

http://www.mazda6.com.cn/sport/
こっちはMAZDA6の専用サイト。中国でもスンスンスーンと言ってます・・・。

http://www.faw-mazda6.com/#/home/
これが一番宣伝しているMAZDA6の種類。
360度ビューのところで、いくらマウスを動かしても見れない角度があるのが中国らしい。

MAZDA6は日本だとアテンザという名前がついていますが、中国のサイトを見ているとMAZDA6の後に漢字2文字の名前がついた種類がいくつかあるようです。グレード名は別についてるから、日本のアテンザみたいに中国特有の名前があるのかもしれません。

http://www.faw-mazda.com/book/index.aspx
中国のマツダの車種ラインナップ
RX-8も売られていますが、他の車種と比べてやけに高いような・・・、単純計算はできないからあれですけど、どのみち中国の人からみたら、相当な高級車ですね。

広告

Leave a Reply